月の雫


いつも笑顔ですごしたい!

日常のつれづれを語ります。

家族のこと、趣味のこと、オシャレのこと。


管理人が不適切だと判断したコメントはスッキリ削除
させていただきますのでご了承ください。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ニキビ!?吹き出物…!?
最近甘いものが食べたくて食べたくて!
いけないいけないとおもいつつ毎日チョコを食べてますf^_^;
チョコの中でもロイズの生チョコが一番好きで
この間久しぶりに買ってしまい、もったいないので(笑)毎日一切れずつ。
それに加え(だって一切れじゃ満足できないから)板チョコも。

卒業式に向けてダイエットしなきゃいけない時期に!(だってスーツが着れなくなっちゃったんだも〜ん)
しかも気づいたらオデコにブツって出来ちゃってて。
ぅわーもう意志の弱さが全面にでてるよね(笑)
はぁー…体に喝をいれなくちゃf^_^;

Diary | comments(0) | -

ちっちゃなお土産
090120_1109~01.jpg
Sは時々ちっちゃなお土産をくれます。
春には桜の花びらだったり 夏には鳥の羽だったり
秋には紅葉した葉っぱだったり。
Sにはどれもこれも 誰かに見せてあげたい素敵なもののようです。
…で 昨日 今年初めてのお土産を持ってきてくれました。
柚子を!!!
ちっちゃくてかわいいんだけど!
嬉しいんだけど!

…どこの柚子!?

一瞬にして昔よくやった
「あそこのみかんを ちょっこっと…」って言う自分の姿と重なって
カエルの子はカエルだ…じゃなくてっ!!!
自分もやってたことは高〜い棚に置いといて!
なるべく優しくニッコリ微笑んで(笑)
「どこから貰ってきたの?」

そしたらSはエッヘンと「学校!」
…用務員のおじさん ごめんなさい!
大事に育ててくれた柚子ですが 三年二組仲良しグループがジ弔曚匹發ってしまいました(>_<)
今夜は用務員さんの子供たちへの愛を感じつつ
秋刀魚と一緒にいただきますm(_ _)m

Sには優しくニッコリ笑顔で「ありがとう」と「今日だけだよ」といっときました(^。^;)

Diary | comments(2) | -

お久でっす
学校やバレエがバタバタと始まって
やっと通常リズムを取り戻した感じです。
…にしても何だか気合いが入らず。
今日は今年初めての読み聞かせでSのクラスでした。
Sのリクエストで本は「十二支の始まり」
花とゆめとか見ちゃってる子は もしかしてフルバ(フルーツバスケット:高屋奈月)を思い浮かべた子もいるかも。
…それは置いといて何だかテンションが上がらないまま終了(>_<)
すまん!こどもたちよ!
こんなんだからプロとしてやっていけなかったのさf^_^;

そのあと…今日は恐ろしい発表会費用の支払日。
踊りによって一人一人金額違うんだけど…
今回プチソロを貰えたLの金額〜!!!!!
ビックリした…大台のってる…
Lでこれなんだから ソロとか男性ゲストと組んでる子っていくらなの!!!???
本当にこのまま続けていけるのか不安になりました…(≧ヘ≦)
お茶やお華の門下生と一緒なんだって思わないといけないのかも。
まぁ そんな重い気持ちを引きずりつつ(笑)大金を持って銀行から郵便局へドキドキしながら移動。
無事に支払い終了してホッとしました。

来週は参観日か〜。
先生方!面白い興味深い授業お願いしますっ!!
特に『六年生』の先生!!!!!(笑)


Diary | comments(0) | -

始まりましたね
三学期始まりましたね。
おじいちゃんのお陰でSの『初』書き初めの宿題も無事に終了!

8日は新学期らしい元気な晴れの日だったのに
今日は雪だったり雨だったり。
寒い一日でしたね。

夕方やっと年末から預けていたタントちゃんが修理完了の知らせをもらいました♪
と言っても外は雨だったり雪だったり…危ないよね!絶対!

で、明日午前中に行くことにしました。
スタッドレスにも取り替えて貰わなくちゃいけないし。
明日はバレエがおやすみでよかった〜(o^∀^o)

明日は晴れますように!

Diary | comments(0) | -

初詣★
高幡不動揚げ饅頭.jpg
ちょっと遅くなりましたが 毎年恒例初詣に高幡不動へ行って来ました。

いつもは三が日のうちに行くのですが
今回は4日なので 人出もそう多くはないかなぁと思っていましたが
よぉく考えたら三が日じゃないけど日曜日ですよ〜今日は!
意外と混んでました〜!

そんな中 お参りして いい天気の中パパが松山で泣かないように(笑)
両手に華な写真をいっぱい撮ってあげました(*^o^*)
来週旅立つとき持ってってちょうだいな♪


帰りは大好きな「揚げ饅頭」を買って行こうと文明堂によったら
すっごい並んでる\(☆o☆)/
ぇえ!??なんで〜?…と思ったら、
一人で4箱も5箱も買ってる人がたくさん!
一回で24コしか揚げられなくて 1箱6コ入りだから…でもでも!
並んででも買いたいんですよ!この揚げ饅頭は!
20分ほどで揚げたてのアツアツ揚げ饅頭を手に入れました♪♪♪


一口噛むとサクッサクッ♪中はフンワリあま〜いあんこ。
濃いぃ〜緑茶が良く合います(⌒〜⌒)
満足満足♪

Diary | comments(0) | -
<< 3 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
★ひとこと★
★けろりんNEWS★
OTHERS


SPONSORED LINKS