月の雫


いつも笑顔ですごしたい!

日常のつれづれを語ります。

家族のこと、趣味のこと、オシャレのこと。


管理人が不適切だと判断したコメントはスッキリ削除
させていただきますのでご了承ください。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

だんごむし・・・
JUGEMテーマ:家庭

 
いつもの遊び仲間、Sちゃん・Rちゃん・KくんとちびSの4人で・・・
だんごむし飼ってるらしい

むかしのちゃれんじの付録についてきた植木鉢に土を敷いて
なんかトイレとかベッドとかも作って。

なんで急にだんごむしムシ嫌いなはずじゃなかったの

どうもチビが学校の図書室で借りた虫の本のなかに
だんごむしのことがイロイロ書いてあって
飼ってみたくなったらしい。

だんごむしの好物はチーズなんだって
知ってたわたし知らなかったYO
何を食べるのかだって知らなかったYO

チビはチーズが大好きで(わたしも小さい頃そうだった)
オヤツにわたしの目を盗んではチーズを食べてるし、
ジョリーパスタなんて行った日には
でっかいスプーンに粉チーズだけドサドサだしてそのまま
満面の笑みで食べてるほど。
お店の方、すみません
粉チーズがなくなった原因はウチの子です

まーちょっと横道にそれましたが・・・
それで、チーズをだんごむしにあげてもいいかって聞くから
「Sのオヤツをダンゴムシくんに分けてあげるならいいよ。
ダンゴムシくん用のチーズはないからね」
って言ったら
自分のチーズを分けてあげてた・・・。

食べる様子を報告してくれたんだけど
「すっごい喜んで(気持ちがわかるらしい・笑)食べてたよ。
もうすごい速さで集まってきた。」

なんか今4匹いるらしいんだけど名前も付けてるらしい。
でも名前に関しては知りませんが(笑)。


でもね、でもね、今日は朝から大雨なんですけど。
さっき買い物行く時に例の植木鉢みたら
湖みたいに雨水がどっぷり浸かってたんですけど。
彼らは果たして無事なのでしょうか(笑)

チビは多分、ダンゴムシくんの家が洪水になってるなんて
知らないだろうから
帰ってきたら教えてあげよう

どんな反応をするのかな〜。
救出に向かうのでしょうか・・・この雨の中・・・。

今からちょっと楽しみだけど、
今日は6時間だから帰り遅いな〜。

Family | comments(0) | -

安い♪
080525_1314~01.JPG
雨の休日。
傷だらけのチビSはなんとなくテンション低〜い(・ε・)
で、この間貰った割り引き券を手にDRAMA行ってきました。

こんなに借りても620円!
やっす〜い!
TSUTAYAではこうはいかない。
しばらくはDRAMAに通いそうです(*^_^*)

Family | comments(0) | -

うへ〜!!!
080524_1922~01.JPG
鬼ごっこをしていたら…
隣りのおにいちゃんの足にけっつまづいて
ゴロンゴロンと地面にでんぐりかえししちゃったチビS。
もう何年かぶりに血だらけの怪我(^_^;)
両膝、左脇腹、左肘、左肩。
血がなかなか止まらなくて絆創膏を何回か取り替えました。
本人食欲旺盛だし 元気なので心配いらないと思うけど
マキュロンも何年かぶりに使った(笑)
昔みたいに縫ったりするような怪我しないで良かった!


…怪我といえば
チビLの隣りのクラスのコが乱入してきて
それに対処したLの担任。
ふざけて踵落とししたら後ろに倒れて
打ち所が悪かったらしく 首だか頭だかの骨折れちゃったって…
ホントにホントの話しかしら?

ホントだとしたらあの先生どうなっちゃうのかしら?

もうすぐ修学旅行。
みんな楽しみにしてるのになぁ…。

Family | comments(0) | -

参観日〜!
JUGEMテーマ:学問・学校


台風かすり接近中の中、今日は5時限目が授業参観。
雨はほとんどないけど
いや〜!風が凄い!
まぁ、ウチの家の場所がもともと風が凄いんだけどさ、
ゴーゴーいってて
「飛んでっちゃうもんなかったよね?」って夜中から何度も外を思い浮かべて
大丈夫ー!って確認してた(笑)

そんな中、風と闘いながら学校行くんだね!わたし!
しかも今日は特時だから、5時間で終わりだそうで、
チビSが一緒に帰りたいからってことで
終わったら 廊下で出待ち・・(やじるし宝塚みたい・笑)

今日は3年も6年も国語の授業・・・つまんな〜いkyu
社会とかー音楽とかー図工とかー家庭科とかー体育とかー
・・・・見たかったなー。
主要教科の授業なんてちょっとみたら だいたい先生のやり方わかるもん。
テストみたらどこが わかってないかもわかるしさー。
授業態度は5分いたらすぐわかるし。

ちょっと遅れてゆっくり行こう〜kyu
Family | comments(0) | -

プレコン
JUGEMテーマ:家庭


チビLがプレコンクールの詳細チラシをスタジオから貰ってきた。
年が明けて暫くしてから ずっとコンクールに挑戦してみたいと言っていたL。

確かに幼稚園のころからみたら姿勢もよくなって
ちょっとは進歩も見られるけれど、
コンクールに出られるほどじゃないよなぁ・・・と内心
どうしようか・・・と思っていたけど。

でも。
多分チビLは同じクラスの、同じ歳の子たちの中では一番下手なんだけど、
あの中でバレエが大好きだって気持ちは多分一番なL。

学校でどんなにイヤなことがあっても
バレエがあるから頑張れるんだって。
そう言ってたL。

その「大好き」という気持ちを一番に尊重して
出たい気持ちが変わらないのであれば、家計と相談して
協力体制にはいろうとダーリンと話していました。

プレコンクールってのはその コンクールよりも
もちょっと前段階のコンクールで
バレエシューズの子も出れるコンクール。

自分でもこれなら・・と思ったようだし、
先生からも
「考えてみたら?」って言われたらしい・・・。

でも、その日にちが8月28〜30日で夏休み最後の週。
ってことは練習は夏休み返上。
ってことは、松山には行けないってことで。

それをLに聞いてみたら・・・
「コンクールは次のにする」

・・・・・ダーリン!よかったね(よかったの?・笑)
コンクールに勝ったよ!(笑)

やっぱりパパに会いに行きたいらしい(笑)

次っていったら夏休み明けてからだよね。
夏休み明けたら発表会の練習が入ってくるのに、
コンクール用の振り付けと発表会用の振り付けなんて
同時進行で覚えられるのかなぁ・・・。

まぁ本人次第だけどね。
どうも本気らしいし
ますます節約しないといけないかも。
Family | comments(0) | -
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
★ひとこと★
★けろりんNEWS★
OTHERS


SPONSORED LINKS