月の雫


いつも笑顔ですごしたい!

日常のつれづれを語ります。

家族のこと、趣味のこと、オシャレのこと。


管理人が不適切だと判断したコメントはスッキリ削除
させていただきますのでご了承ください。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< どう森♪ | main | 鬼は〜そとっ! >>



- | - | -

読み聞かせ
090202_0901~01.jpg
今月の読み聞かせは今日一回きり。
しかもSのクラス♪

明日は節分だし、私が小学三年の時の課題図書だった「おにたの ぼうし」がいいなぁと思ったんだけど
それは教科書に載ってて これからやるんだって言うので
新たに探したのがこの本。
やっぱり鬼にちなんだものがいいなぁと思ったんだけど
生憎我が家には「大工とおにろく」とか「いっすんぼうし」とかオーソドックスな昔話ばかり。

みんながまだ知らない 今の作家さんが書いたものを読みたくてBOOK・OFFへ。
じゃーん♪¥105也(^_^)v
時間も10分ほどだし まさにピッタリな本。

子供たちも先生も時々クスクス笑ったりプッと吹き出しながらきいてくれました。
うん!今日はいい本に巡り会えました!

来月はもう三学期最後の月。
一年間 学校とちょっと関わってみようと一念発起して
読み聞かせに登録して。
子供たちのキラキラの瞳にであえて。
プロとしては挫折してしまった私の夢も
今ちょこっと役に立てて 無駄じゃなかったなぁって思えるようになりました(⌒〜⌒)

いまは胸をはって大好きな先輩に 近況報告できそうです。

Diary | comments(0) | -

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする








SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
★ひとこと★
★けろりんNEWS★
OTHERS


SPONSORED LINKS