月の雫


いつも笑顔ですごしたい!

日常のつれづれを語ります。

家族のこと、趣味のこと、オシャレのこと。


管理人が不適切だと判断したコメントはスッキリ削除
させていただきますのでご了承ください。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニキビ!?吹き出物…!? | main | ロールケーキ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

湯たんぽ大活躍!
我が家のこたつは ご存知の方も多いと思いますが 「ナンチャッテこたつ」(笑)
七年前引っ越しのドサクサに紛れて こたつのコードが紛失。
以来普通の御膳として使っていたのですが とうとうココの寒さに耐え切れず
下にホットカーペットを敷いてこたつを作りました。

灯油やガソリンの高かった去年は そのホットカーペットを使うのも 何だか抵抗があって…。
でもつけなきゃ寒いし。
いつも葛藤しつつ使ってました。

そして今年!
葛藤無しにぬくぬくと暖かく過ごせるアイテムを新たに購入。
それが「湯たんぽ」です!
朝 起きたら湯を沸かして湯たんぽを作り こたつの中に入れるだけ。
子供たちが下校する少し前に もう一度つくりかえるだけで こたつは一日中ポカポカです(^_^)v

先日手の平サイズの小さな湯たんぽも購入し
自分たちの部屋にいるときや
寝るときなどに使ってます。

冷めてしまったお湯はそのまま 洗い物に使えるので無駄もなし!

ちょっとだけエコしてるかなーなんて思う今日この頃。

Diary | comments(2) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

我が家もなんちゃってコタツです♪
さっきもウトウトしてヨダレたりたり〜(笑)
最近色んな湯たんぽが出てて面白いよね!
気になってはいるけどなかなか手が出せない(;^^
さっちぃ | 2009/01/23 9:10 PM

そうそう!
ほんとに今湯たんぽの種類たくさんあるよね!
かわいいのがいっぱい!
でもキャラものはそれだけで高いから我慢ガマン(≧ヘ≦)
そうじゃないのなら小さなのは¥1,000以下で売ってるから
普通よりずっと安いの。
ひとつはあっても損はないかもよ!(b^ー°)

RIKO | 2009/01/24 10:51 PM
コメントする








SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
★ひとこと★
★けろりんNEWS★
OTHERS


SPONSORED LINKS