月の雫


いつも笑顔ですごしたい!

日常のつれづれを語ります。

家族のこと、趣味のこと、オシャレのこと。


管理人が不適切だと判断したコメントはスッキリ削除
させていただきますのでご了承ください。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お久でっす | main | ニキビ!?吹き出物…!? >>



- | - | -

ちっちゃなお土産
090120_1109~01.jpg
Sは時々ちっちゃなお土産をくれます。
春には桜の花びらだったり 夏には鳥の羽だったり
秋には紅葉した葉っぱだったり。
Sにはどれもこれも 誰かに見せてあげたい素敵なもののようです。
…で 昨日 今年初めてのお土産を持ってきてくれました。
柚子を!!!
ちっちゃくてかわいいんだけど!
嬉しいんだけど!

…どこの柚子!?

一瞬にして昔よくやった
「あそこのみかんを ちょっこっと…」って言う自分の姿と重なって
カエルの子はカエルだ…じゃなくてっ!!!
自分もやってたことは高〜い棚に置いといて!
なるべく優しくニッコリ微笑んで(笑)
「どこから貰ってきたの?」

そしたらSはエッヘンと「学校!」
…用務員のおじさん ごめんなさい!
大事に育ててくれた柚子ですが 三年二組仲良しグループがジ弔曚匹發ってしまいました(>_<)
今夜は用務員さんの子供たちへの愛を感じつつ
秋刀魚と一緒にいただきますm(_ _)m

Sには優しくニッコリ笑顔で「ありがとう」と「今日だけだよ」といっときました(^。^;)

Diary | comments(2) | -

- | - | -

この記事に対するコメント

あたしもずっと前にサークルのキャンプ行ったとき
綺麗な玉子型の石ころ見つけて玉子クンにあげたわー(笑)
今でもその石は玉子クンの部屋にあります(^皿^)(笑)

子供って季節に敏感っていうか,子供にしかない感性を持ってるっていうか…
上手く言えないけど,スゴイよねぇ〜

私も早く子供ほしいわ〜うらやま!(o^∀^o)
さっちぃ | 2009/01/20 10:22 PM

まぁまぁ^^幸せね〜vv

そういう忘れてきちゃった子供の目を
今、子供と一緒にいて思い出させてもらってるって感じだよ。
感受性が豊かだもんね。いろんな発見があっておもしろいよ^^♪
特にSは!(笑)
RIKO | 2009/01/23 11:38 AM
コメントする








SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
★ひとこと★
★けろりんNEWS★
OTHERS


SPONSORED LINKS